Home > 起業のヒント | 週末起業 > 行動したらこんな出会いや縁があるよという話

行動したらこんな出会いや縁があるよという話

5月にはいってがんばってブログ書こうと思ってはじめたけど、6月は忙しくて4回くらいしか書いてない。量稽古がぜんぜん足りんぞ!

なぜか?

いいことを書こうと思うからじゃないかと思う。人の役に立つこと、読んでいただいた人が少しでも「なるほど!」と思えるような内容にしたいと思って気張っていたのかもしれない。そうすると一つの記事に対して2時間くらいの時間がかかってしまう。しかもそうそうネタなんてないし。

過激派経営コンサルの栢野克己さんは、ブログで自分の鬱経験や包茎手術のことなどを何でもありのまま、思ったままに書いている。経営コンサルでそんなこと書く人はいないから、それがいいったい!と。そして量をこなす。

なるほど。オレのブログはかなりええかっこしぃだな。これからはもっと本音で書こう。いい記事も書きたいけど。ようはバランスか。

出会い、縁に感謝!

最近、本業以外の活動がかなり好調だ。といっても別に儲かっているわけではなく、行動してきた結果いろいろなことが起こり始めている。

ホームページ作成

週末起業としてホームページ作成を4人でやっているんだけど、これが最初は予想外の作業が発生してしまってかなり時間がかかっていた。数をこなしていくうちに(といってもまだ片手程度やけど)、どこにどの程度の作業が発生するか、その作業を効率的に進めるにはどうしたらいいかなどがわかってきて、案件1件にかかる時間がかなり減少してきた。目標として月に3本こなせればいいなぁと思っていたけど、これも不可能な目標ではなくなってきた。しかし、1人でやってたら絶対ムリだったと思う。4人でそれぞれの得意なところを分業することで、1人でやる場合の4倍以上のパワーがでている。

しかし、だれかと一緒にやる場合は相性がすごく大事だと思う。今一緒にやっている人たちは尊敬できるし、人としてもとてもよい人たちなのでうまくいっていると思う。これも縁やねぇ。

iPhoneアプリ

学生時代の友達からiPhoneアプリを作ってくれないかとの依頼が急に来た。しかもかなり売れそうな案件。詳しくはまだ書けないけど、これが実現したらスゴイことになりそう。ボク自身iPhoneアプリは勉強しているけど、この案件に耐えられる品質のアプリが作れるか不安なので、これは外注するしかなかなと思っている。ワクワクするねぇ。

竹田陽一先生からいきなり!

昨日のことなんだけど、昼間にいきなり市外局番092からの着信が!福岡!?ヨメさんが今福岡に帰っているので、ヨメさんからかなとか思ったら、なんと竹田陽一先生からだった!

どうやらボクがすんでいる埼玉県朝霞で社長塾をやろうとしている人がいると。でも初めてで1人でやるのは大変だから手伝ってあげなさいと。

実はボクもなんらかの勉強会をやりたいと思っていたので、これはいいきっかけになりそうだと感じている。ボクがどれくらい役に立てるかわからんけど、竹田先生直々に言われたらやるしかないやろ!いや!しかしこれは自分でやるときの参考にもできるし、かなり勉強になるぞ。しかもいろんな社長と知り合いになれば仕事になるかも!とか下心丸出しにしたらいかんね。まずは自分の勉強のためだ。

こちらもどうぞ:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.life.its55.com/2010/07/10/diary/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
行動したらこんな出会いや縁があるよという話 from 謎のおっさんLIFE

Home > 起業のヒント | 週末起業 > 行動したらこんな出会いや縁があるよという話

Feed
ツールなど
track feed life & live



人気ブログランキングへ

Return to page top