Home > 経営戦略 | 起業のヒント | 週末起業 > ランチェスター経営の「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」購入したヨ!

ランチェスター経営の「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」購入したヨ!

ランチェスター経営の竹田陽一先生の講演を聴いてからというもの、弱者の戦略の勉強を積極的に進めている。

栢野さんの人生系、感謝系の話も元気がもらえるし、実践という意味では即役に立つんだけど、竹田先生の左脳論理派系の話も脳みそにスっと入ってきて腑に落ちる感覚が気持ちいい。

しかし、講演で録音した音声を聞いているだけだと、時間オーバーで最後あたりは駆け足になってしまうので、ちゃんと計画的に作られた教材を聞きたいという欲求がでてきた。

ランチェスター経営の教材は、数千円のものから数十万円のものまでラインナップがものすごい。その中からどれを選ぶかはかなり迷うところだけど、最近Ustreamで栢野さんが言っていたオススメの教材を思い出した。

この中でも小企業の経営戦略は約20万円、独立☆起業の成功戦略は約10万円と、かなり高額なため断念。いつかは買いますが!

そして値段も手頃なあなたも名講師になれる人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略 を迷ったあげく、講演はしばらくないだろうということで人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略 を購入。

これが聴いてみるとスゴイ。内容はかなり厳しいものになっている。長時間労働、土日も仕事か研究に費やすなど、家族を犠牲にする必要があるんじゃないか!?と思うような内容。しかし、それを実践するにあたって家族をどのように説得するかというところまでフォローされている徹底ぶり。まさに疑問に思うところにすべて回答が用意されている。

購入してすぐに竹田先生から電話があり、対馬出身、久留米に住んでいた、太宰府に住んでいたなど、「これは怨念やね」とおっしゃるほどの共通点がみつかった。そのなかで対馬の話では特に盛り上がり、陶山訥庵先生が対馬で8万頭のイノシシを退治したためランチェスターを勉強する人は対馬に行きたい人が多いので、そのような人に対馬の情報を発信しなさいと。名刺の裏に対馬の地図を載せなさいと。

よし。これからは対馬をアピールしていくことにする。最近行ってないけど、近いうちにばあちゃんに会いに行くよ!そして陶山訥庵先生の墓参りをする!

電話から2,3日後、こんな手紙が来ていた。地域戦略のDVDのちらし。

なんと対馬出身者は半額になると!これは買わないかんよ!ボクはWEB系なので地域戦略はあんまり応用できないかもしれんけど買うよ!

こちらもどうぞ:

コメント:2

****** 14-05-05 (月) 13:59
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 15-10-10 (土) 20:53
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.life.its55.com/2010/07/20/lanchester/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ランチェスター経営の「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」購入したヨ! from 謎のおっさんLIFE

Home > 経営戦略 | 起業のヒント | 週末起業 > ランチェスター経営の「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」購入したヨ!

Feed
ツールなど
track feed life & live



人気ブログランキングへ

Return to page top