Home > そのほか > 人生のポアソン分布

人生のポアソン分布

今月に入って長男が風邪をひいて寝込み、その風邪が生後2ヶ月の次男に移って5日間の入院。退院したとおもったら、今度はボクがスケボーで転んで骨にヒビが。そして、また長男が風邪をひいて吐きまくっている。

こういう時はツイてないなぁとか思うんだけど、これらの出来事に関連性はない。関連性がないことが立て続けに起きることを人生のポアソン分布というと「自己啓発と時間戦略」の中で竹田先生がおっしゃっていた。正確にはナレーターさんが言っていたんだけど。

こんなことが起きたときに、マイナス思考で考えるか、プラス思考で考えるかによって今後の人生の進み方に大きく影響してくる。

今回のことは、悪いことが続けて起きただけ。悪いことが続いた後は、いいことが起きる!どんないいことが起きるか楽しみだ。

こちらもどうぞ:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.life.its55.com/2010/10/22/poason/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
人生のポアソン分布 from 謎のおっさんLIFE

Home > そのほか > 人生のポアソン分布

Feed
ツールなど
track feed life & live



人気ブログランキングへ

Return to page top