Home

謎のおっさんLIFE

セミナーで名刺交換した人からいきなりの誘い

先日参加した「栢野克己 弱者必勝人生逆転爆裂セミナー」で、名刺交換した人からいきなりメールで「明日の夜会ってお話しませんか?」と誘われた。東京怖い!!

全文を読む

栢野克己 弱者必勝人生逆転爆裂セミナーへ参加

勝手に師匠と思っている福岡の起業・小企業コンサル栢野克己さんの弱者必勝人生逆転爆裂セミナーへ参加してきた。

栢野さんのセミナーには2回目の参加。栢野さんはランチェスター戦略をわかりやすく解説&多数の事例を紹介している「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長」の著者であり、そのセミナーも成功、失敗多くの事例とかなりやばい情報も盛りだくさん!エラそうな雲の上の存在という感じではなく、参加者と同じ目線で話をしてくれるので聞いていて素直に入り込める。

全文を読む

起業家予備軍の課題

大学時代の友達と3人で飲んだ。

ボクを含めて3人ともサラリーマンだ。しかし3人とも会社以外の収入を得る道を模索している。

全文を読む

OICHI Webサイト作成キックオフ会議

言いたいことはたくさんあったけど、最後に一番確かめたいことが聞けたのでよしとしよう。
「外部の人に頼んででもちゃんとしたwebサイトを作る」

全文を読む

このブログのデザインについて

ブログを始めるにあたり、システムはWordPress以外を使う選択肢はなかった。ASPは広告が入ったり、自分の好きなようにカスタマイズできなかったりで使えないし、WordPress以外のシステムは使ったことがなかったから。新しいものに挑戦するというやる気を見せてもいいのかもしれないけど、プラグインやテーマの豊富さを考えるとやっぱりWordPressが一番いいみたい。

全文を読む

デザイナさんとの打ち合わせ

「ゲリラ的なイメージでお願いします。」
素人丸出しの発言に無表情のデザイナさん。ボクのテンパり気味の要望にも冷静に対処してくれる男前な彼はついに白状した。
「ゲリラ的なのは難しいですね。」

全文を読む

ブログ始めます。

ほとんどの本が一度読んだら終わり。読むだけで成長した気になっている。3ヶ月前に読んだ本の内容を思い出そうとしてもムリ。

何かを身につけようとした場合、やっぱり経験するのが一番。経験することには及ばないけど、教えること、アウトプットすることも重要だという。ボクには圧倒的にアウトプットが少ない。そして文章力も。

このブログを通じて、日々インプットしたことを自分なりに解釈してアウトプットする練習をしてみる。そして文章についても気をつけて書いてみたい。

予定している内容

  • 読んだ本のまとめ、感想
  • 週末起業に関する活動報告
  • webサイト作成のお役立ち情報
  • 起業ネタ
Page 4 of 41234

Home

Feed
ツールなど
track feed life & live



人気ブログランキングへ

Return to page top